2022.06.01
  • 男子バドミントン

須崎凱君(2年G組)北区民大会(3部)にてブロック優勝!

北区春季バドミントン大会(5月29日)に参加してきました。

【トリプルス】

白澤和也君、佐々木康介君、斎藤蒼斗君チームと

村串蓮斗君、池田陸彌君、菅原曉君チームはリーグ戦の中で、成立学園同士の戦いでした。 互いに真剣に、かつ楽しみながらプレーをしていました。

橋立和樹君、杉山稜君、伊東大吾君チームは後輩である根本悠太郎君、樋口そう汰君、神木優人君チームとリーグ戦で当たりました。後輩の3人は今回が公式戦初試合です。緊張しながらも楽しくプレーしてくれました。

【シングルス】

初出場といえば、柴田響君・村尾悠吾君も公式戦初出場を果たしました。2人ともシングルスに出場し、リーグ戦を戦うごとに考えてプレーをするようになり、今後の成長が楽しみです。

その他には、部長に就任した織田隼人君、キャプテンに就任した上杉夏青君、副キャプテンに就任した須崎凱君がシングルスに出場しました。 中でも、須崎凱君は3部Dブロックの中で優勝し、表彰されました。 初の受賞に嬉しそうです。

その他、バドミントン部顧問の淺井が2部で優勝、高瀬が3部で優勝を果たしました。

最後に赤羽体育館で集合写真を撮影したのですが、みんな達成感にあふれています。

3年生は残りわずかの部活を大切に。2年生はいよいよ最上級生として部活の中心に。 そして1年生は、次は自分たちが大会出場にむけ全員でがんばっていきます。

今後も応援お願いします。

男子バドミントン部一同

成立学園の様子をSNSからお知らせします!

資料請求

学校案内の資料請求はこちら

学校説明会

学校説明会のお申込みはこちら