更新情報・お知らせ

2020.06.01

学園生活情報

登校再開!

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため4月より自宅学習となっていましたが、本日より登校が再開されました。写真は登校時の様子です。


IMG_8056.jpeg(校舎に入る前にはアルコール消毒をします。)


IMG_8060.jpeg(新しい教室の場所がまだわからないので、プリントで確認です。)


再開するにあたり、校内での予防対策として、
・手指用アルコール消毒液の設置(各トイレ・通用門・体育館・講堂・生徒ホール)
・手洗い石鹸の設置(各手洗い場)
・基本的な感染症対策の呼びかけと実施(手洗い・うがい)
・教室内の定期的な換気の実施
・教室内の消毒の実施(生徒下校後、教職員が机・椅子・ドアなど各教室内を消毒する)
・教職員は生徒と対面する際、マスクとフェイスシールドを着用する
などの対策を講じています。

生徒たちも、マスク着用以外に登校前の検温・報告をしてもらっています。

そして、登校も一斉ではなく、午前・午後で学年を分け、さらに各クラスでは出席番号の奇数と偶数で分けることで机の間隔を取り、密集を避けました。

生徒たちは、自宅学習期間中、スタディサプリやすらら、Zoomやロイロノートなどを使って「学びの継続」を進めてきました。
明日からは、その期間中の学習の定着を図るための確認テストを行っていきます。
こちらも学年・クラスを分割しての実施となります。

対策を十分に取りながら、でもしっかりと前を向いて着実に歩んでいきましょう!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事