更新情報・お知らせ

2021.03.02

校長先生ブログ

もろごえ合わせて

本日より春期講習Ⅰ期が始まりました。

今回の非常事態宣言が発出されて以来、

クラブはオンラインでミーティングをして、各自が自宅等で活動してきました。

従いまして、授業終了後には即下校となり、放課後は生徒不在でとても静かでした。

青春真っ盛りの生徒達のエネルギーを爆発させるためにも、

いつまでも家に籠ってばかりではいけません。

そこで、先週土曜日より部活動を解禁しました。

(まだ、時間等の制約があるので100%解禁ではありませんが・・・)

昨日は卒業式振替休日だったので、早速今朝から朝練も始まりました。

本日13時30分現在、校庭では軟式野球部・中学サッカー部、体育館では男子バスケ部、

講堂では男・女バトミントン部、文化部も各活動場所で活動しています。

生徒達の掛け声、足音、笑い声が、

校舎のいたる所から"もろごえ合わせて"聞こえてきます。

やはり、学校は賑やかでないと学校ではありません!

国内だけの感染状況にクローズアップするのではなく、海外の数字と比較してみましょう。

日本に比べれば、海外での感染者は1~2桁違います。

今更ですが、日本人は忍耐強く、協調性があります。

日本人としての誇りを今一度持ちましょう!!

感染対策を忘れずに、気持ちと目線は常に前へ向けて、完全解禁までもう少しの辛抱です。

春は、すぐそこまで来ています。頑張りましょう!!!

257.jpeg

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事