更新情報・お知らせ

2020.09.02

校長先生ブログ

粋な計らい

大変ご無沙汰しております。

連日の猛暑でダウンしていた・・・訳ではありません。

完全にサボっており、申し訳ありませんでした。

気を引き締めて、更新頻度を上げていきたいと思います。

お陰様で、昨日より2学期が無事スタートできました。

「変則1学期」、「変則夏休み」で、なんとなく狂っていたスケジュールですが

2学期は予定通りスタートできました。

予定通りのスタートとはいえ、これから秋~冬を迎えます。

新型コロナだけでなくインフルエンザなどのウイルスたちが

活発となる寒い季節を迎えるため、今後の情勢はどうなるか分かりません。

どのような状態となっても「学びの継続」が実践できるように、

昨日午後は教員研修会を実施し方向性を共有しました。

223.jpeg

さて、今年は選抜甲子園大会の中止を皮切りに、

文化部・運動部問わず、中学・高校・大学問わず、

全てのジャンル&カテゴリーで部活動受難の年です。

特に、夏が最後となる団体の最終学年の部員達の気持ちを考えると、

かける言葉が見当たりません・・・

そんな中、全国の球児たちへ阪神タイガースより粋な計らいが本日届きました!

224.jpeg

矢野監督のメッセージと高3全野球部員へ甲子園の土が贈られました!!

全野球部員とは、甲子園大会を目指す硬式野球部員だけではなく、

軟式野球部員にも同様に贈られました。

阪神タイガース、天晴です!!!

225.jpeg

さらに、同封されたポスターのサインは、

現在1軍昇格を果たすために泥まみれになっているOBの板山選手。

これまた粋な計らい!?なのか、板山選手に確認中・・・

軟式野球部には、隣の駅で永遠のライバル校!?帝京OB原口選手のサインでした。

いずれにしても、高3部員には最高のプレゼントになると思います。

キッチリ登録選手分だけ(笑)のプレゼントでしたが・・・気持ちがほっこりしました。

9月1日現在、貯金2でセ・リーグ2位につける阪神タイガース。

甲子園球場の美しさに遠く及ばない、水道橋の屋根付き球場を本拠地とする球団に

猛虎のごとく嚙みついて首位の座を奪取してもらいたいです。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事