更新情報・お知らせ

2020.07.27

校長先生ブログ

第1回定期試験 初日

本日より第1回定期試験です!

今年度は1学期中間試験にあたるものを「確認テスト」と位置付けたため、

1学期末でありながら「第1回定期試験」となります。

6月29日~の学校完全再開から、何とか定期試験を迎えることが出来ました。

この間、毎日のように「○年○組××君 PCR検査受診、結果待ち」の報告を受け、

数日後に「○年○組××君 陰性」の報告を受けホッと一段落。

その一段落も束の間・・・

「本日は○年○組××さん PCR検査受診、結果待ち」の連続でした。

この様な状況が当面続くことは理解していますが、

毎日ジェットコースターに乗っている気分です。

検査規模が拡大しているので、いつかは"陽性"の報告に直面することになります。

しかし、本日まで生徒・保護者・教職員の"凡事徹底"により凌いでおります。

定期試験を体調不良で受験できない場合も、今回は別日を設定して対応します。

"備えあれば憂いなし"の精神で腹をくくっております!!

そんな中、東京はまだ梅雨明けしていません・・・

関東の梅雨明けが最も遅かったのは、8月2日だそうです。

今週土曜日は「高校オープンスクール」、日曜日は「中学オープンスクール」を開催します。

それまでに梅雨明けして、両日ともにスッキリとした夏空の中で実施し、

受験生・保護者の心に"成立学園"と焼き付けたいと思っています!!!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事