更新情報・お知らせ

2019.06.01

校長先生ブログ

大きな行事

6月になりました。

今月は、大きな行事が2つあります。

まず1つ目は・・・鷲宮祭!

6/5(水)に開催されます。

週間天気予報も晴れマークが出ているので、予定通り開催できると思います。

校内では、朝・休み時間などを利用して各クラスが競って練習をしています。

本番へ向けてボルテージが上がっております。

昨日、生徒実行委員より当日のプログラムを渡されました。

新しい試みも複数あるので、私のボルテージも上がって来ました(笑)

あとは・・・急な雷や天気が良すぎない事を願うばかりです。

2つ目は・・・高2修学旅行!!

6月17~22日で、高校生最大のイベントである修学旅行へ

北海道班・沖縄班の各方面に分かれて行ってきます。

沖縄班は、奄美群島の最南端で沖縄本島に最も近い島である"与論島"へ入島します。

ここ数年は、天候の都合で入島できたり、できなかったりですが・・・

成立学園が、与論島へ行くようになり今年でなんと"30年"を迎えます。

修学旅行とは言え、同じ場所に30年間も行くのは大変珍しいと思います。

私は、昨年より北海道班へ"移動"となりましたが・・・

6月18日の与論島入島時に「30周年セレモニー」を、

島の方々がご準備頂けるということなのでセレモニーだけに参加し、

セレモニー終了後、飛行機に乗り北へ向かいます。

いずれも、生徒達の学校生活にとって大切な行事です。

生徒達が安全に過ごし、良い思い出がたくさんできるようにサポートします!!!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事