更新情報・お知らせ

2022.08.16

成立ファミリー

卒業生 吉田さん、世界水泳銀メダルを報告!

卒業生の吉田理恵さん(早稲田大学4年)が、6月にハンガリーのブダペストで行われた「第19回FINA世界水泳選手権大会」アーティスティックスイミングで2つの銀メダルを獲得したことを母校に報告に来てくれました!

DSC_6726.JPGDSC_6722.JPG世界水泳の後も大会が続いていたそうで、このタイミングでの報告となったそうです。

今回初めて日本代表入りしたことについて、「練習の時から成立の先輩でもある荒井美帆先生と阿久津咲子先生にご指導いただきました。世界水泳は、これまでの大会とは見えた景色が違いました。」と話してくれました。

報告の後、校長先生からの推薦で夏期講習中の中学生へ「ミニ講演会」!

DSC_6735.JPG自身の学校生活を振り返りながら、「夢に向かってチャレンジすることの大切さ」について優しく語りかけてくれました。

現在大学4年生ということで、今後は、大学院に進んでアーティスティックスイミングと障がい者を結び付けられるようなレクリエーションについて研究していきたいとのことでした。

突然のオーダーにもかかわらず、心のこもったお話をしてくださり、ありがとうございました。
これからのますますの活躍を期待しています!

DSC_6732.JPG
在学中の活躍の様子はこちらからご覧いただけます。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事