更新情報・お知らせ

2022.06.15

成立ファミリー

アジアジュニア日本代表 選出!!

6月11日(土)~12日(日)にかけて、班蛇口湖ボートコース(熊本県菊池市)にて、U19アジアジュニア日本代表選手選考レースが行われました。

本校からは、井上幸乃(高3)・飯塚百合子(高3)・若林はる帆(高2)・中島真央(高1)が出場しました。

本大会は、今年度のアジアジュニア選手権に出場する選手を選考する大会です。
大会出場基準をクリアした高校生が全国各地から集結し、5位までがアジアジュニア日本代表として選出される重要なレースです。
【結果】
井上 予選A 1着→決勝A 2着 総合2位 アジアジュニア日本代表選出
若林 予選A 2着→決勝B 2着 総合5位 アジアジュニア日本代表選出
飯塚 予選B 2着→決勝B 3着 総合6位
中島 予選C 4着→決勝D 4着 総合12位

この結果、井上幸乃(高3)、若林はる帆(高2)がアジアジュニア日本代表の座を獲得することが出来ました。

(総括)
出場した4選手共に、この大会では、大きな経験を積むことが出来ました。
残念ながら出場権を獲得できなかった2選手はこの経験を次に繋げていけるように漕ぎの感覚やフォーム改善などのトレーニングを重ねていく決意を述べてくれました。本大会の出場権を獲得した2選手においては、メダル獲得に向けて日本代表としての誇りを持ち戦っていく決意を示してくれました。

今後とも、ご声援よろしくお願いいたします。

1.jpgレースの様子(井上)

2.jpgレースの様子(飯塚)

3.jpgレースの様子(若林)

4.jpgレースの様子(中島)

5.jpg決勝Bの接戦の様子(写真上:飯塚、写真中央:若林)

6.jpgアジアジュニア日本代表選出(写真左:若林、写真右:井上)

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事