更新情報・お知らせ

2022.05.18

成立ファミリー

第100回 全日本ボート選手権 5位!!

5月12日~15日にかけて、海の森水上競技場にて、全日本ボート選手権が行われました。
本校からは、井上幸乃(高3)・飯塚百合子(高3)が女子ダブルススカル、若林はる帆(高2)が女子シングルスカルに出場しました。

高校生だけの大会ではなく、大学生や社会人も交ざる国内最高峰の"日本のチャンピオン"を決める大会です。
また、東京オリンピックが開催された海の森水上競技場で初めての公式大会が行われました。
2年ぶりに有観客という状況で、選手たちは非常に緊張した中でも粘り強くそして攻め続け、3名とも最終日の決勝まで残り、見事に戦いきりました。

この大会を通じて、多くの収穫や課題を得ることができました。
今回の経験を必ず次に繋げ、さらなるレベルアップと繋げることを期待したいと思います。

また、卒業生も二冠を達成した松田京子さん(大学3年)、阿南美咲(大学2年)をはじめ出場全員が決勝に進出するなど"成立ファミリー"大躍進の大会となりました。

【結果】
   女子ダブルスカル(井上・飯塚) 総合5位

   女子シングルスカル(若林)   総合14位

1.jpg決勝の様子(写真右から井上・飯塚)

2.jpg決勝Cで迫ってくるクルーから逃げる様子(若林)

3.jpg3人ともやりきった様子

そして、戦いを終えた翌日、選手たちは校長先生に全日本選手権の報告をいたしました。

4.jpg
5.jpg報告の途中・・・校長先生からケーキのご馳走が用意されているbigサプライズ!!

6.jpgこの状況に生徒も校長室に入ったことを忘れ、じゃんけんでケーキの取り合いをする大はしゃぎ!!

7.jpg

校長先生に報告しながら、ケーキを食べる滅多に出来ない体験となりました。

今後も頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事