更新情報・お知らせ

2021.09.03

成立ファミリー

卒業生 山口智先輩、Jリーグ湘南ベルマーレの監督に就任!

1996(平成8)年度卒業の山口智先輩が、この度Jリーグ「湘南ベルマーレ」の監督に就任しました。

スクリーンショット 2021-09-03 0.34.02.png
山口先輩は、本校在学中、ジェフユナイテッド市原ユースに所属していましたが、当時最年少記録となる17歳354日でJリーグデビューを果たしました。

その後、Jリーグベストイレブンや優秀選手賞など数々受賞し、ガンバ大阪では、Jリーグや天皇杯での優勝はもとより、キャプテンとしてAFCチャンピオンズリーグ優勝に導きました。また各年代の日本代表としても活躍しました。


スクリーンショット 2021-09-03 0.34.21.png【写真(記事)は湘南ベルマーレHPより】

ジェフユース時代に指導し、現在は本校中学校サッカー部の三浦監督より
「彼は、U-19日本代表、U-20、U-23、日本代表とステップアップしていきました。U-19からU-23については、遠征大会後JFAからサッカー以外の報告もいただいておりました。特に、今は当たり前ですが年齢に関係なく練習後の後始末、空港での荷物運び等、普通にやっていたお手本となる選手です。
智、頑張って! みんなで応援しています。」

最後に、本人からのメッセージです。
「急でしたが自分らしくチャレンジさせていただきます!いつの日か成立学園に顔を出し『心の授業』をしたいと思います。」

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事