更新情報・お知らせ

2020.08.02

オープンスクール(中学)

中学校 オープンスクール

昨日の高校に続いて、本日は中学校のオープンスクールが行われました。
昨日梅雨明けしたということもあり、強い日差しが照り付ける中での開催でした。

DSC_7827.JPGDSC_7832.JPGDSC_7837.JPGDSC_7838.JPGDSC_7857.JPGDSC_7859.JPGDSC_7870.JPGDSC_7876.JPGDSC_7898.JPGDSC_7901.JPGDSC_7904.JPG「ナショジオアドベンチャー」や「iPadを使った授業の体験」「プログラミング講座」「理科実験」「SGC(Seiritsu Global Center)での英会話」「クラブ体験」など、いろいろな体験を通じて、成立学園中学校の教育の特色を感じていただけたとしたらうれしいです!

保護者の方からは、
・実際に施設を見たり、授業を体験で来てよかったです。そのような機会が少ないので、ありがたかったです。
・体験できて親子ともに受験についてとてもイメージできるようになり、いい時間となりました。
・とても分かりやすく質問にも答えていただき、校舎の案内もとても丁寧にしていただけました。
・(ご本人の声)人見知りだけど、中学生の人がやさしく声をかけてくれた。
・(ご本人の声)ナショジオがこの学校にしかない特殊な行事で面白かった。

参加してくださった児童・保護者の皆様方、本当にありがとうございました!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事