更新情報・お知らせ

2020.01.30

中学入試

中学校 入試当日についてのご案内

成立学園中学校を受験される受験生・保護者の皆様へ

21日(土)から、成立学園中学校の入学試験が始まります。
あとわずかですが、まずは体調を一番に考えてお過ごしください。
そして、当日は時間に余裕をもって登校してください。
交通遅延などで試験時間に影響が出るような場合には、このHPで対応を発表しますので、必ずご確認ください。

入学試験当日の流れを、以下にお知らせいたします。

<入試当日 ~全体的な流れ~>
〇受験生・保護者の皆様の入口は、正門(バス通り側)からとなります。外履きのまま試験会場・控室にお入りいただけます。
〇当日は、受験番号順ではなく、試験科目・ご来校順で受験教室・座席が割り振られます。担当教員が座席までご案内いたしますのでご安心ください。
〇受験生は受験会場へ、保護者の皆さまは控室(生徒ホール)へ、分かれて移動していただきます。(受験会場・控室ともに暖房完備です。)試験終了まで、いったん校外に退出されても構いません。
〇試験終了後、受験生は以下の要領で退出します。
 試験終了 → 解答用紙・問題回収 → 担当教員の指示に従って退出 → 保護者の皆様と控室(生徒ホール)で合流 → 帰路へ
 *最終科目の解答用紙・問題回収後、諸連絡・忘れ物がないかの確認を済ませ、控室まで受験生を誘導します。

<午前入試について>
午前入試の受付開始は7時30分です。
〇午前の終了時刻は、ナショジオ入試は9時40分、2科入試は10時50分、4科入試は12時10分、適性検査型入試は12時5分です。
各入試とも試験終了後5~10分程度で控室(生徒ホール)にて受験生と保護者の方が合流できる予定です。受験生と保護者の方が確実に合流できますよう、こちらでご案内いたします。
〇引き続き午後入試を受験される方は、午前入試の終了後、控室(生徒ホール)でお過ごしいただけます。
 *控室(生徒ホール)は、入試当日飲食可能です。
 *控室では、温かいお飲物をご用意しております。
 *昼食をご持参された場合は、控え室を昼食場所としてご利用ください。
 *控室に食品類や飲料の自動販売機がございますが、品数には限りがございます。ご承知おきください。

<午後入試について>
〇午後入試の受付開始予定時間は13時30分です。
2月1日(土)の午後入試のみご受験の皆様は、13時30分より前にご到着の場合、控室(生徒ホール)でお待ちいただきます。
午後受験では、遅刻受験者対応もしております。定刻の開始時間(14時30分)に受付が難しい場合は、当日お電話(03-3902-5494)にてご連絡下さい。

当日は、本校教職員一同でお待ちしております。
お子さまのご受験を、心より応援しております。


※持ち物について確認です。
募集要項P.2「持ち物」には「受験票・鉛筆(シャープペンシル可)・消しゴム・定規(15cm程度)」とありますが、写真票も併せてご持参ください。(写真票にはその旨記載してあります。)
当日は、写真票は試験監督が回収し、受験票は机上に置いて受験していただく形になります。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事