更新情報・お知らせ

2016.02.26

校外研修

高2アスリートクラス 第2回台湾研修旅行Part1

初日(2月17日 水曜日)

待ちに待った台湾研修旅行!今回の旅行には、アスリートクラスの生徒とインターハイ予選のため修学旅行不参加だった男子バスケ部の生徒3名と女子マネージャー1名が参加しました。しかし、インフルエンザの猛威により、残念ながら当日4名の欠席者が出てしまいました。

お洒落な私服に身を包み(日頃はジャージ姿が多いので)、8:30成田空港集合。出国手続きもスムーズに終わり、11:15台北桃園空港に向け飛び立ちました。フライト時間は約3時間30分です。

順調な空の旅を終え、予定通り台北桃園空港に到着しました。この旅行でお世話になる現地ガイドの簡さんと劉さんが温かく出迎えてくれました。早速バスへ乗り込み、台湾最初の見学地となる「台北101」へと向かいました。

私は高所恐怖症のため外の景色を撮影することは出来ませんでした。夜、ライトアップされた台北101はとても美しかったです。

その後、ホテルのチェックインを済ませ、初日の行程を終えました。

更新情報・お知らせ一覧に戻る