更新情報・お知らせ

2020.02.18

行事(その他)

高校1年生 合唱コンクール

高校1年生の全クラスが参加し、合唱コンクールが開催されました。
どのクラスもおよそ2ヵ月間におよぶ練習の成果を発揮し、すばらしい歌声を響かせてくれました。

練習では全然みんなの気持ちがまとまらず、ぶつかり合うことも何度もありました。
どうやったら練習がうまくいくのか実行委員を中心に話し合い、改善し、少しずつ仕上げてきたその苦労や気持ちがにじみ出ている、そんな合唱だったように感じます。

どのクラスもそれぞれの個性があり、甲乙つけがたいところではありましたが、賞を獲得したクラスをご紹介します。


銅賞:D組
講堂の後ろまで言葉をはっきりと十分な声量で届けてくれました。しっかりと練習を積み重ねていたことを感じる合唱でした!
D組.JPG


銅賞:I組
男子のしっかりとした土台に、人数が少ないながらも女子のしっかりとした声がちゃんと響いてくる合唱で、男女1人ずつのでのソロも見事でした!I組.JPG



銀賞:C組
課題曲、自由曲ともに指揮者のリードが印象的でした。練習から、指揮者が中心となってクラスを引っ張り、本番を迎えたのではないかなと感じられるパフォーマンスでした!

C組.JPG




そして、金賞を獲得したのは、、、


K組(内進生クラス)でした!!

K組.JPG
男子のみで、人数も他クラスの半分程しかいないという厳しい条件の中で、
圧巻のパフォーマンスを披露し、見事に金賞に輝きました!
4年目、成立学園でのラスト合唱コンクールを最高の形で締めくくってくれました。


★個人賞(指揮者賞・伴奏者賞)とムービー賞に輝いたメンバー
個人賞.JPG


★金賞に輝いたK組メンバー
IMG_2878.JPG

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事