更新情報・お知らせ

2019.07.11

教育活動(中学)

中1 チャレンジキャンプ(1日目)

本日(7月11日)より、山梨県河口湖方面でチャレンジキャンプが開始されました。

チャレンジキャンプは、富士山やその周辺の自然に触れ、日本の文化の美しさや環境問題を視覚的・体験的に学ぶことを目的としています。

西湖に着きバスから降りたとき、「空気がきれい!」という声が多く聞かれました。

B.jpg河口湖では写真撮影の後、お弁当を食べました。
お弁当を食べ終わると、自由時間を各々満喫していました。
ラベンダーがきれいに咲いており、写真を撮っている生徒もいました。

その後、富士山5合目から6合目を登りました。
あいにくの雨模様でしたが、雲がかかっているからこそ見られる幻想的な雰囲気の中、全員無事に登りきることができました。

c.jpg宿までのバスは、山登りでの疲れなのか、ほとんどの生徒が熟睡していました。

d.jpg夕食後は暑中見舞いを書きました。
なかなか書く機会のない葉書に苦戦しながらも心を込めて書いていました。

E.jpgその後、2日目に行く場所のプレゼン発表を行いました。
訪れる場所ごとに各クラス2名ずつ担当生徒がおり、事前に作成していたスライドを発表しました。
それぞれが相談をして、面白い発表になるように工夫していました。

F.jpg1日目移動もあり、盛沢山でしたが最後まで元気に頑張っていました。

明日は湧水の恵ウォークと青木ヶ原樹海探検です。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事