更新情報・お知らせ

2014.02.22

教育活動(中学)

第2回 中学校マラソン大会

本日2月22日(土)、荒川河川敷において、「第2回 成立学園中学校マラソン大会」が開催されました。

昨年度、中学校3学年がすべて揃った記念として始まった行事です。

男子は10km、女子は5kmという距離にチャレンジしました。

 

中学校の先生方だけでなく、高校の先生方や高校生の先輩方も運営に力を貸してくれました。 

中にはペースメーカー役を買って出てくれた先輩や、昨年中学校1期生として参加した現高校1年生も一緒に走ってくれ、疲れて遅れそうになった生徒たちに声を掛けてくれていました。

天候は、先週までの雪景色とは違い、太陽の光が降り注ぐ素晴らしい好天に恵まれました。
ただ…、河川敷ということもあってか大変風が強く、肌寒い1日でした。

でも、寒そうにしていた先生たちとは違い、生徒たちはみんな元気!
全員がしっかりと完走してくれました!

 

そして走りきった後は、みんなすがすがしい表情をしていました!

結果は以下の通りです。
男子10km 1位 飯塚くん(1年) 2位 板橋くん(1年) 3位 大竹くん(3年)
女子5km  1位 岩谷さん(3年) 2位 野中さん(1年) 3位 羽賀さん(1年)

今年は、1年生の健闘が目立ちました!

3年生は高校進学への弾みに、1・2年生は新学年に向けてのステップにしましょう!

最後になりますが、寒い中お手伝いいただいた高校の先生方、先輩の皆様方、そして熱い声援を送って下さった保護者の皆様方、ありがとうございました。

お疲れ様でした!
 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事