更新情報・お知らせ

2021.04.10

教育活動(高校)

令和3年度入学式

 
47日、成立学園高等学校の入学式が挙行されました。
 
DSC_2097.JPG
 
今年度は461名が入学、中学部と合わせると500名以上の新入生が
会場となる体育館に集まります。
 
DSC_2090s.jpg
 
感染予防のため、座席の間隔を大きく開けること、換気の徹底、
また、保護者の方には別会場の講堂と教室を使った生中継をご覧いただくという形で、
3月の卒業式と同様に時間短縮の上で実施されました。
 
DSC_2099.JPG
 
マスクの下に緊張した面持ちがうかがえる新入生でしたが、
担任発表時には目を輝かせて前方を見つめる姿が印象的でした。
 
校長先生のお話の中には「成立学園でなければできないこと」というお言葉がありました。
 
DSC_2144.JPG
 
まだまだ感染予防のために行動の制限されることの多い一年になりそうですが、
成立学園ではこのコロナ禍でも様々な工夫をしながら教育活動を継続してきました。
 
新入生にも「できない」ではなく「どうやるか」を考えながら、
様々なチャレンジをしていってほしいと思います。
 
入学式後のクラスごとのホームルームでは各担任から新入生へ向けて、
お祝いの言葉と共に熱いメッセージが伝えられました。
A組からM組までの13クラスがそれぞれどのようなクラスになっていくのか
楽しみですね。
 
そして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これからの日々、楽しいことや苦しいこと、様々なことがあると思いますが、
成立ファミリーとしてたくさんのことを共に経験し、成長していきましょう!
更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事