更新情報・お知らせ

2019.06.24

教育活動(高校)

大学個別相談会

6月22日土曜日、本校講堂にて大学個別相談会を実施いたしました。

今年は、33大学に留学情報館様を加えた計34ブースのご出展をいただきました。その中には、早稲田大学や明治大学といった受験生に人気の大学や、関西地方から立命館大学と関西大学の個別相談ブースも設置され、一層の盛り上がりを見せていました。

aa.jpg
どのブースも行列が途切れることがないほどの大盛況です。

待っている間も、iPadで大学のホームページを見ながらリサーチするなど、大学入試に向けて意識を高める大変有意義な時間となったようです。

bb.jpg
そしてもちろん、順番がまわってくれば説明を受ける表情は真剣そのもの。大学の方から直接お話を伺う貴重な機会を最大限に活用し、今後の受験準備へとつなげていきます。

cc.jpg
dd.jpg保護者の皆様にも多数のご参加をいただきました。

ee.jpg

そしてこちらは留学ブースの様子。海外大学の情報や留学までのステップを具体的に教えていただき、留学へのモチベーションが飛躍的に高まったようです。今回この機会にお話を聞けて、2人ともとてもうれしそうでした。

ff.jpg

教室では、各大学の説明会が行われました。各キャンパス・各学部の概要や、学べる分野、入試データ、オープンキャンパスの案内など、受験生にとって有益な情報をたくさんご提供いただきました。

gg.jpg
高校3年生にとって、これから受験校を検討していくにあたり、非常に有意義な1日となりました。また、受験準備に向けての大きなモチベーションにもなったことと思います。

ご参加くださった各大学の皆様、留学情報館様、ありがとうございました。

いよいよ大切な高校最後の夏がやってきます。頑張れ、受験生!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事