更新情報・お知らせ

2019.06.23

教育活動(高校)

修学旅行最終目(沖縄・与論島方面)

沖縄与論島方面修学旅行もいよいよ最終日となったこの日、生徒たちは班別の自主研修を行います。

まずは首里城、守礼門での集合写真撮影。

DSC_0569.JPG

今にも雨が降り出しそうな空ですが、無事に各バスごとの写真を撮ることができました。
このとき撮った写真は後日生徒のもとに配る予定です。

すべての写真撮影が終わった直後、この修学旅行で初めての激しいスコールが...

生徒たちはしばしの雨宿りのあと、それぞれの目的地へ出発しました。


生徒たちが向かったのは那覇市国際通り商店街です。

たくさんのお店が並ぶ那覇市のメインストリートで、たくさんの生徒に出会うことができました!

IMG_0571.jpgIMG_0574.jpgDSC_0570.JPG

お土産を買ったり、ご当地グルメに舌鼓をうったり、沖縄を堪能できたようです。

集合場所の那覇空港に戻ってきた生徒たちはたくさんのお土産を抱えて、少し疲れた様子もありましたが、より一層絆を深めた仲間たちと笑い合う姿が見られました。

IMG_9321.JPG

五泊六日のこの修学旅行は、生徒たちにとってかけがえのない時間になりました。

それぞれの思い出と学び、そして修学旅行に行かせてくれたご家族や温かく迎えてくれた与論島の方々への感謝を忘れず、今後の学校生活を大切に送っていってほしいと思います。

記載者:萱野

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事