更新情報・お知らせ

2020.06.26

教育活動(中高)

平常登校開始のお知らせ

緊急事態宣言の解除からおよそ1カ月にわたり、平常登校を見据えた分散登校を実施してまいりました。
この期間を通じ、生徒たちは「学校の新しい生活様式」に慣れることができました。
これを踏まえ、次週より平常登校へと移行してまいります。

6月29日(月)~:全校生徒 平常登校(8時20分HR開始)
平常登校再開のお知らせ.pdf
7・8月予定表.pdf
※昼食を必ず持参してください。校内での弁当販売はありません。(アスリートクラスを除く)

毎日の検温、教室の換気、消毒など校内での感染防止対策を講じて再開します。感染症対策にはご家庭の協力、及び連携が欠かせません。つきましては、登校再開に向けたお願いをまとめさせていただきましたので必ずご確認ください。
感染症予防のために~第2波にそなえて~.pdf

〈防災についてのご連絡〉
平常登校スタートにあたり、感染症対策に意識が注がれがちですが、地震等の防災への備えも欠かすことができません。つきましては、過日ご連絡させていただいている通り、ヘルメットと軍手の校内常備をお願いいたします。7月1日(水)までに全校生徒の備えが整いますよう、ご協力をお願いいたします。
※新入生の方で、学校にてヘルメットの購入申し込みを頂いた方は、商品が届き次第配布させていただきます。納品までもうしばらくお待ちください。

引き続き、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

成立学園中学・高等学校
校長 福田 英二

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事