更新情報・お知らせ

2020.04.18

教育活動(中高)

新たな取り組みの紹介

生徒・保護者の皆様

現在、本校では学校再開までの「学びの継続」に取り組んでいますが、今後に向けて順次新たな取り組みをスタートしていきます。

1.Zoomを用いた授業の試験運用開始
現況の中・長期化を見据え、いくつかのコースでスタートしていきます。詳細については準備が整い次第、朝のHRにてお伝えいたします。
internet_school_e-learning_woman.png

2.先生からのおすすめの本・映画
この時期にぜひ読んでもらいたい本・観てもらいたい映画を先生たちがそれぞれ紹介しています。キャビネットの各学年「学びの継続」フォルダにアップされますので、ぜひ取り組んでください。

2539.png

3.SG体操・ストレッチ・実技(縄跳び)動画
"STAY HOME"ということで、身体は鈍っていませんか?
成立学園伝統のSG体操。この体操は体育の授業はもちろん、鷲宮祭などの行事でも行います。基本的な動作に加え、体のいろいろな箇所の運動を総合的に考え、筋肉や間節をバランス良く動かすことができます。中1・高1のみなさんは初めてですよね。その他にも体育科の先生が実演した動画がキャビネットの各学年「学びの継続」フォルダにアップされますので、最低週3日は実践してください。
jaji.png

これからも発信していきますので、今後もHPに注目してくださいね!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事