更新情報・お知らせ

2019.03.01

教育活動(中高)

成立ファミリー結集! 第7回中学校マラソン大会

本日、中学校のマラソン大会が行われました。
といっても、中学校全学年だけでなく、高校内進生(1・2年)も参加してくれる、いわば中学ファミリーが一堂に会する行事です。
男子は10km、女子は5㎞で、学年に関係なくタイムを競います。
昨日は雨が降ってとても寒い一日でした。そのため、同じコースを使っての試走はできませんでしたが、本日は幸い雨も降らず、そしておそらく初めてではないかと思われるくらい風がなく、走るには絶好の気象条件でした。
そのこともあってか、今年は例年になく好タイムが続出し、特に女子の優勝タイムはこれまでの記録を1分近く更新するものとなりました。


DSC_8682.JPG
DSC_8670.JPG
DSC_8699.JPG
DSC_8726.JPG
DSC_8764.JPG
DSC_8782.JPG

DSC_9008.JPG左から、男子の部 1位 谷嶋くん(高2)、2位 永井くん(中3)、3位 堀内くん(中3)
女子の部 1位 眞塩さん(中1)、2位 稲葉さん(中2)、3位 酒井さん(高1)
DSC_8970.JPGオープン参加(ペースメーカー)ながら、これまでの新記録を出した田中先生!

高2の生徒たちは、今はそれぞれが別のクラスになっているので、久しぶりにみんなが集まったこともあって、プチ同窓会的な空気感が漂っていました。
また、中1と高2の体つきの違いを見比べた時、まざまざとこの5年間の時の流れと生徒たちの成長を感じました。
まさに成立ファミリー集合!といった感じでした。

お手伝いいただいた高校の先生方もこれまでで一番多かったですし、同じくお手伝いの高校生のみなさんのおかげで、無事に終了することができました。
最後に、早朝より応援してくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事