更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2021.06.18

サッカー部(中学)

「心の授業#4」 上には上が!

講師:長部 汐莉(おさべ しおり)先生 吉備国際大学4年生

高校:成立学園高等学校(女子サッカー部)(高校卒業時担任:浅尾先生)

明日で教育実習最終日を迎える慌ただしい中、足を運んでいただきました。

オープニング.jpg 

自己紹介

・小学校一年生から男子の中に入ってサッカーを始めました。

 中学時代は男子チームと女子チーム両方で活動し東京トレセンにもセレクト

 され、それなりに自信をもっていました。

 高校進学では成立学園女子サッカー部、名将:中野先生との出会いが

 きっかけです。高校では素晴らしい仲間たちと切磋琢磨し、今の自分が

 あります。

オープニング2.jpg

・大学は岡山県なでしこリーグ2部に参加している吉備国際大学です。

 「上には上が。」大学に入って初めて思い知らされました。

 代表レベルの選手から個性、特徴のある選手がたくさん。

 自分の武器の一つである相手の背後をつくスピードが、、、。

・止める・蹴る・戦術眼・判断スピード・全てを極めないと上には、、、、。

中学生の君たちへ

・今のうちからできないことを「できない」「無理」と思わず、

「できる」という気持ちを継続し励ましあって進んでほしい!

 自分の長所・ストロングポイントをより成長させてください。

集合写真.JPG

個人.JPG

長部先生、お忙しい中ありがとうございました。

三人娘.JPG

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事