更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2019.01.30

サッカー部(中学)

中学校サッカー部 2019年1月活動報告

2019年1月3日(木)1期生いっきに集まる。(少しだったけど)

一期生 1月3日.jpg

2019年1月4日(金)中学校サッカー部初蹴り

小学生、中学生、卒業生、先生方が集まって、みんなで汗を流しました。

楽しかった!!

1月4日 中学初蹴り.jpg

2019年1月6日(日)育成リーグ

vs深川第五中学校  会場:深川第五中学校

13:00k/o

2019年1月12日(土)~13日(日)

常総フェスティバルに参加しました。

meetinng2.jpg

集合写真3.jpg

集合写真5.jpg

2019年1月29日(火)「心の授業」

講師:守屋怜治先生(現在 東京経済大学4年生・高校時代の担任:久保 睦先生)

自己紹介

三菱養和Jr.youth~成立学園高校(アスリート)~東京経済大学~春から社会人

・中学時代は自主練を日課にしていました。

・高校は3年時は先発出場し、インターハイを経験。

・身体が小さかったので中学時から体幹トレーニングで当たり負けない身体づくりに成功

・努力で何とかなる

・勉強とサッカーを両立しながら今に至る

・大学に進むと、時間のしばりが少ないから、自由な時間が多い。今のうちから自分で考えて時間の使い方を工夫したほうがいい。

・サッカーでは必ず最低一つ意識しながら「練習」「試合」していました。

・また「あいつがいないと困る、あいつがいないとだめだなと言われるような存在になるよう日々努力しました。

・ただ、タンタンとやるのではなく、目標をもってワンプレー、ワンプレー意識しながらやることで、選手として、また人として成長する。

れいじ1.jpg

れいじ2.jpg

*受講生(中学生)の中に、留学生の元木慈英(Jiei Motoki)君がいましたので

彼の日本で感じたことを ひとこと いただきました。

・「日本人は目標に向かって集中して頑張っているけど、ちょっと勉強しすぎ。

もっとストレスフリーしたほうが心身ともにいいと思う!」

慈英君.jpg

本木慈英君.jpg

最後にみんなで集合写真

集合写真.jpg

守屋先生、ありがとうございました。社会人生活頑張って下さい。

そしてまた遊びに来てください。

・ジェイ君もお疲れ様でした。また会いましょう!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事