更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2013.01.28

サッカー部(中学)

フレッシュカップ後期第二節の結果

2013年1月27日 ( 日 )に舎人公園陸上競技場にて「町田相原」さんと対戦しました。

大半の2年生が英語検定試験で不在だったため、1年中心で試合に臨みました。

先発メンバー

GK 石山
DF 樫本、遠藤、山野 ( 孝 )、佐藤
MF 宮山、藤﨑、加賀谷、柳
FW 中村、宮本
Sub ) 古野、山﨑、川部、中座、皆木、小関

試合内容

前半
宮本から加賀谷へのパスが外へはずれたところを、左サイドの柳が見逃さずそのまま左足でダイレクトシュート!!!見事にゴールネットを揺らす素晴らしいミドルシュートで先制。

その後、相手の反撃にあい2点を返され、結果的に前半1-2で終了。

一年生のDFラインが安定感が出てきておりこの点は収穫だが、試合中はボランチがDFラインに吸収されてしまい、全体が前から奪いに行けず苦労の連続だった事が課題として残った。

後半
バックパスせず自分達で相手ゴール前までボールを運ぶ。
宮山や佐藤、藤﨑が積極的に相手ゴールに迫り、常に相手ゴールを意識した素晴らしいプレーの連続が見られた。がしかし、不運にも相手に3点目を献上。
1-3で負けはしたものの、次につながるいい試合でした。

総括
味方のボールを受けるタイミングやどこでさわりたいのか、といった感覚はもっともっと練習で改善しなければ感じることはできない。
もっと自分のストロングポイントを積極的にだしていき、お互い理解し合いながらサッカーの魅力、楽しさを理解してほしいと感じた。

試合結果

成立学園中学校 1-3 町田相原( 前半 1-2)

交代
10分 樫本→山﨑
20分 宮本→皆木
50分 中村→小関
52分 石山→古野
54分 柳 →川部

 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事