更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2012.12.18

サッカー部(中学)

フレッシュカップ予選リーグ第3節結果

2012年12月16日(日)に「真如苑サッカーグラウンド」にてチーム「JACPA」さんと対戦しました。

 

結果
2対2( 前半 1-1)

 

前半開始三分、増田君の身体をはったスライディングシュートで見事に先制をしました。そのまま勢いにのれるかとおもいきや、なかなか相手からボールを奪うことができず、結局は前半に同点にされてしまい、1:1で前半を終えました。

 

後半立ち上がり、相手ボールを奪った大竹君が個人技で相手をかわし、ミドルシュートを放ちました。見事得点も決まり、素晴らしいプレーでした。

 

その後、一進一退でお互いチャンスを決めきれず時間が過ぎていきますが、終了6分前、自分達のミスから相手に同点にされてしまい、そのまま試合は終了しました。

 

得点、失点はちょっとしたことで起こります。このちょっとしたことを「最後までやり抜くか」「あきらめてしまうか」が勝敗に関わってきます。

この経験を次回にいかさなければいけません。

 

最後に、アシスタントレフリーで成立学園のサポートしていただきました、藤富さん、田口さんには、この場をお借りしお礼申し上げます。ありがとうございました。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事