更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2012.11.19

サッカー部(中学)

中学校サッカー部強化試合 VS常総アイデンティU14

11月17日(土)天気:曇り時々雨

中学校サッカー部強化試合 VS常総アイデンティU14

場所;鷲宮人工芝G(雨の関係で土G~人工芝に変更) 12:30k/o
20分×7本行いました。

 

特別ルール(選手のアイディア、スキルの選択の判断力の向上の為)
  鷲宮の人工芝Gは縦60m横40m位の広さで、尚且つ高さ80Cmの壁がピッチの周囲を囲んでおります。壁にぶつけて相手をかわしたり、パスをあえてスペースに出し、壁に当ててマイボールにしたりゲームをしている時間を長くしました。
高さ80Cmの上にフェンスがありフェンスにぶつかったらスローインです。

 

攻守において、ゴールキーパーとのコミュニケーションが重要で、もちろんフィールドプレーヤー同士のコミュニケーションの重要性や受ける前に観る、観ておく、観続ける、味方とのアイコンタクトと、基本をテーマに行いました。

まだまだ早いプレッシャーの中で、次の準備ができず、前に、味方に丁寧に配球することも大変でしたが、土砂降り直前に7本もでき、全員ばてばて状態の中で、厳しい試合を経験できた事は次の試合、これからのサッカー人生にプラスに働きます。

次が楽しみです。

 

 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事