更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2012.11.06

サッカー部(中学)

成立学園中学校サッカー部 11月4日練習試合について

期日 11月4日( 日 )
対戦相手 世田谷学園 ( 試合会場 )
    25分×7本
    試合会場が、およそ縦80m×横50mほど

 

★試合の特徴

11対11の試合ではなく、一人一人がボールに関われる、受ける前に、観るものを多くし、自分で判断し、自分達で情報を取り入れて、自分達でできるよう、FP( 7名 ) +GK 合計 8名の8対8のゲーム

 

サッカー部の歴史も長く、挨拶等ピッチ外のところでも、学ぶ、盗むところが多く、今後の部活動の進め方として参考になりました。

試合は普段トレーニングでやってる事を、失敗しても何度も工夫しながらトライしようということで、ほとんどの選手が積極的に、その状況に関わり今までにないくらい、ゴールを決めた選手がいて貴重な経験をさせていただきました。

次回は狭い中で8対8と11対11と両方経験させていただきます。

ありがとうございました。

次の試合まで、またトレーニングし、修正するところは修正し、継続的に反復するところは反復し、近い未来を見据えて、前に進めたらと思います。

 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事