更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2012.04.23

サッカー部(中学)

中学サッカー部 春季大会3位!

平成24年度北区中学校サッカー春季大会

 

予選リーグを2位で通過し、迎えた4月21日(土)、決勝トーナメント1回戦で東京朝鮮中と戦いました。

先発メンバー

GK 尾本
DF 樫本・小林・岡・野澤
MF 濵川・森・内原・小幡
FW 三井(C)・大竹

 

勝てば支部大会出場が決まる一戦。

今までにはなかった気迫・声があり、立ち上がりから前を意識したプレーが続きました。

前半6分、右45°から狙った濵川君のシュートが左サイドネットを揺らし、先制!

その後はピンチの連続でしたが、身体を張ったプレーが随所に見られ、GKの尾本君を中心に声で味方を動かし、全員気持ちの入ったプレーで何とか無失点でゲームを終え、1-0で歴史的1勝を挙げ、支部大会出場を決めました。

 

翌22日(日)の準決勝では、これまで一度も勝ったことのない赤羽岩淵中との戦いとなりました。

先発メンバー

GK 尾本
DF 樫本・小林・岡・野澤
MF 加賀谷・森・内原・小幡
FW 三井(C)・大竹

 

 お互い得点チャンスを決めきれず、無得点のまま延長・PKへ…。

残念ながらPKは3-4で3位決定戦へと回りましたが、選手たちの表情からはどことなく自信が見て取れました。

 

約4時間後に行われた3位決定戦では、予選リーグで3-1で敗れた明桜中が相手でした。

先発メンバー

GK 尾本
DF 樫本・小林・岡・野澤
MF 濵川・森・小幡・加賀谷
FW 三井(C)・大竹

 

準決勝で敗れたダメージは既に切り替えており、また、東京国際ユース(U-14)大会の最終選考に行っていた濱川君が見事最終選考に残り、その足でチームに合流し、一緒に戦いました。

前半、森君のアシストで三井君がゴールを決め、1-0で折り返しました。

後半に入っても、濱川君のPKや、ショートコーナーから森君のパスを受けた三井君が逆サイドへそのままゴールを決め、3-0としました。

ところが、その後、5分間で立て続けに2失点し、また追加点も奪えず、厳しい戦いが続きましたが、そのまま試合終了。第3位となりました。

 

間違いなく、相手にとって嫌なチームになりつつあります。

次回が楽しみです。

 

最後になりますが、応援に来ていただき、ねぎらいの言葉をかけてくださった校長先生を始め諸先生方、そして保護者のみなさま方、本当にありがとうございました。

 

チームは現在、東京都ユース(U-15)サッカーリーグでの戦いも続けています。

結果はこちらからどうぞ。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事