更新情報・お知らせ

サッカーと勉強の両立を旨としつつ、ブラインドサッカー体験や救命・AED講習など、サッカーに関連のある様々な体験を通して人間的な成長を図ることを目指しています。一緒にサッカーを楽しもう!!

2011.08.16

サッカー部(中学)

中学校サッカー部 2011 第4回 8人制サッカーフェスティバル東京U13試合結果

期  日    平成23年8月11日(木)
会  場    駒澤オリンピック公園内 第二球技場

 

グループリーグ


aグループ   FC渋谷   朝鮮5中   青稜中   成立学園中


VSFC渋谷 3-2(0-1)
VS朝鮮5中 3-4(2-0)
VS青稜中 10―0(6-0)


2勝1敗で2位

 


bグループの2位(東海大菅生)と同順位決定戦


VS東海大菅生 2-1 勝利


ほとんどの選手が得点に絡むことができました。猛暑が心配でしたが、無事に終了です。

 

 

【今後の活動】


U13は館山フェスティバルで、ビーチサッカーと天然芝での8人制大会に参加します。
U14は北区夏期研修大会に参加します。


【ピッチ外】


救急法を受講、AEDの使い方、三角巾の使い方など学びました。
日本代表のコーチとテーマにそってディスカッションしました。
有名なアナウンサーの野球実況、選手時代の経験談、参考になりました。
車いすバスケットボールの試合を間近で見ることができ、最後まで諦めない、全力で闘う事、しかし倒れた相手に、自分の膝や手をさしのべてあげる、お互い尊重しながら楽しんでいる姿に感動、引きつけられました。


9月にはブラインドサッカーを体験します。
 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事