更新情報・お知らせ

全国優勝を目指して、毎日ハードな練習にチャレンジしています。本気で共に頑張りましょう。バスケットを愛する皆さん、お待ちしています!

2022.11.16

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部 ウインターカップ予選 vs國學院久我山

成立学園 71

11-17
23-14
22-28
15-21

80 國學院久我山
ウインターカップ予選 決勝リーグ最終戦! 

ウインターカップ予選、2敗で迎えた決勝リーグ最終戦の相手は國學院久我山高校でした。

 

DSC_0004.JPG

 

DSC_0011.JPG

 

第1ピリオドではペースを掴むことができず、5分以上ノーゴールが続きました。

 

DSC_0020.JPG

 

DSC_0121.JPG

 

早い段階でのタイムアウトを取得し、嫌な流れを断ち切ると徐々に成立ペースです。

前半は3点リードで終えることができました。

 

DSC_0166.JPG

  

DSC_0176.JPG

 

DSC_0257.JPG

 

その後は一進一退の攻防が続き、リードを許したまま第4ピリオド残り1分、

相手ゴールが決まり、9点差となってしまいました。

 

タイムアウトで最後の流れを掴みかけたものの、あと一歩及ばず、

最終スコア71-80で國學院久我山の勝利となりました。

 

DSC_0214.JPG

 

成立学園は決勝リーグ3敗で4位となり、八王子学園、実践学園、國學院久我山高校の3校の

ウインターカップ出場が決定しました。

決定した3校の皆さん、おめでとうございます。

 

成立学園男子バスケットボール部の3年生は引退となりましたが、

熱のこもったプレイや応援はしっかりと後輩たちの心に刻まれています。

 

DSC_0353.JPG

 

入学時からコロナ禍により多くの困難を強いられた学年でしたが、

いつでもくさらずひたむきに努力し、大きな夢を見せてくれるメンバーがそろっていました。

 

最終試合はライブ配信に加えて会場の観客数制限の緩和があり、

保護者の方だけでなく教職員も現地で応援することができました。

最後に多くの人に試合を観てもらう機会を得たことは、この学年にとっては特別なことでした。

一つ一つの声援が選手の力になりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

3年生には、悔しい経験、苦い思い出ばかりではなく笑ってバスケットボールを楽しんだ記憶を大切に、

新たな活躍を目指して頑張ってほしいと思います。

 

DSC_0302.JPG

 

次回公式戦は1月の新人戦です。

はじめての新チームとしての試合となりますが、

2月に行われる関東新人大会に繋がる重要な試合です。

年明け早々の試合に向けてチームはすでに気合い十分です!

生き生きとした部員たちの活躍をお楽しみに!

 

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事