更新情報・お知らせ

全国優勝を目指して、毎日ハードな練習にチャレンジしています。本気で共に頑張りましょう。バスケットを愛する皆さん、お待ちしています!

2022.01.09

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部 新人戦 vs郁文館高校

成立学園 167

35-6
53-10
43-12
36-11

39 郁文館
東京都新人戦 初戦!

新チームとなって迎えた新人戦初戦の相手は郁文館高校です。

昨年度は新型コロナウイルス感染症流行の影響で中止となってしまった新人戦ですが、

二年前のこの大会では成立学園が優勝旗を持ち帰っています。

 

DSC_0006.JPG 

 

年末年始もこの大会に向けて練習に打ち込み、メンバーの気合は十分です。

 

郁文館高校と対戦したことはありませんでしたが、序盤はウインターカップ予選に引き続き

試合経験豊富な2年生を中心に順調に得点を重ねることができました。

 

前半で88-16という大差をつけて試合を折り返すと、

1年生も含めてベンチメンバー全員が試合出場機会を得ることができ、

それぞれが持ち味を生かしたプレイで相手を圧倒します。

 

s.jpg

 

DSC_0294.JPG

 

DSC_0427.JPG

 

DSC_0504.JPG

 

DSC_0543.JPG

 

得意な厳しいディフェンスと速い展開のオフェンスを繰り返し、

最終スコア167-39というハイスコアで勝利を手にすることができましたが

メンバーひとりひとりにはそれぞれ次の課題も見つかったようです。

 

明日1月10日には日大三高と対戦し、勝利すればそのままブロック決勝に臨みます。

 

一日に二試合という条件で何よりもまず必要になるのは体力と集中力の維持ですが、

それは相手チームも同じです。

 

層の厚い成立学園はその状況をチャンスととらえることができるはずです!

 

常にベストコンディションの試合となるよう、応援メンバーも含めたチーム全員で協力し、

優勝だけを目指して突き進みます。

 

引き続き成立学園男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事