更新情報・お知らせ

全国優勝を目指して、毎日ハードな練習にチャレンジしています。本気で共に頑張りましょう。バスケットを愛する皆さん、お待ちしています!

2022.07.14

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部 体験練習のご案内

体験練習のご案内

成立学園男子バスケットボール部では毎年多くの入部希望の方から
活動に関するお問い合わせをいただいております。
入部をお考えの方には、ぜひ一度、体験練習に参加して実際の練習メニューや
雰囲気を感じていただきたいと思います。
 
以下に活動や体験練習についてよくあるご質問をまとめましたので、ご一読ください。
 
参加希望の方はページ下部の【体験練習参加可能日】をご覧いただき、
【体験練習お申し込みフォーム】からお申し込みをお願い致します。
お申込みいただいた方には折り返しご連絡致します。
 
 
よくあるご質問 Q&A
 
□バスケットボール部について
 
Q1:入部するためのセレクションはありますか?
A1:セレクションはありません。希望者は入部できます。

Q2:部員数は何人くらいいますか?
A2:今年度の部員数は3学年で90名です。
   基本的には全員が同じ練習を行いますが、状況によってチームを分けて練習します。

Q3:寮はありますか
A3:寮はありません。

Q4:部活動と学業、学校生活の両立やバランスは大変ですか?
A4:成立学園が掲げる「文武両立」を目指し、部員全員が学業や学校生活にも
   全力で取り組むという方針で活動しています。
   練習後や活動の無い日にはSTSCを活用する部員も多くいます。

Q5:感染症対策はどのようなことをしていますか?
A5:登校時に検温、手指及び練習用具のアルコール消毒、
   練習中は熱中症対策に留意しながら、必要に応じてマスクを着用しております。
   体験練習に参加する場合も、上記の対策にご理解とご協力をお願い致します。
 

□体験練習について

Q6:体験練習参加は可能ですか
A6:可能です。ページ下部に記載されている日程から希望の日程を選び、
   申し込みフォームから必要事項を記入してお申込みください。

Q7:体験練習に参加できるのは1回だけですか
A7:大事な進路選択なので複数回参加してもらっても構いませんが、
   感染症予防の観点から各回で人数の制限を設けています。

Q8:体験に参加する際の服装や持ち物を教えてください。
A8:服装は特に指定しません。体験練習では普段の練習着を用意してください。
   マイボールの持参は必要ありません。
   練習中の水分補給用の水筒はお忘れなくご用意ください。

Q9:保護者の同伴は可能ですか
A9:可能です。保護者の方にも練習を見学していただきたいと思います。

 

【体験練習参加可能日】

※公式戦前のため、体験練習参加募集を休止しています。

募集再開は12月以降になる予定です。

 
【体験練習お申込みフォーム

 

DSC_3123.JPG

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事