更新情報・お知らせ

全国優勝を目指して、毎日ハードな練習にチャレンジしています。本気で共に頑張りましょう。バスケットを愛する皆さん、お待ちしています!

2020.01.20

男子バスケットボール部

祝!男子バスケットボール部 東京都大会優勝!

先日行われた東京都高等学校男子バスケットボール新人戦本大会において
成立学園バスケットボール部が初優勝を果たしました!

決勝リーグ最終戦後に行われた表彰式とその後の様子をお伝えします。

DSC_0844.JPG

國學院久我山高校を89-76で破り一位となった成立学園の名前が呼ばれると、 
賞状を前にやや緊張した面持ちのキャプテン大槻君、
副キャプテンの長野君と加藤君、スリーポイントで大活躍した涌井君、
そして一年生ながら最多得点のソロモン君というスターティングメンバー5人が並びます。
 
DSC_0874.JPG
 
賞状の他に、優勝旗、金メダル、ウイニングボールが授与されると
背筋を伸ばすキャプテンの隣でばっちりカメラ目線の副キャプテンの二人。

初めて手にする優勝旗と金メダルの重みはいかほどでしょうか。
 
DSC_0958s.jpg
 
表彰式の後には大槻君が賞状を見せてくれました。
先輩たちの雪辱を果たすことができて、少しほっとした様子です。
 
隣の小林君はちょっとうらやましそう(?)ですが、
彼もまた今大会中に大きく成長し今後の活躍が楽しみな選手の一人です。

 

そしてチームを陰で支えるマネージャーの二人。
 
DSC_0972s.jpg
 
決勝リーグの初戦・二戦目は二年生の一ノ瀬さんが体調不良により不在という中、
初めて公式戦を一人で迎えた一年生の高木さんがその役をしっかりと務めあげました。
最終日には一ノ瀬さんも復活し、賞状と記念品を手にこの笑顔です。
 
 
DSC_0915s.jpg
 
最後は部員全員での集合写真です。
本当におめでとう!よく頑張った!!
 
 
そして、今大会のためにご尽力くださった関係者の皆様、
支えてくださった保護者の方々、成立学園を応援してくださったすべての方々に
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
次回の公式戦は、

2月8日~9日に山梨県甲府市で行われる関東新人大会です。

詳細が決まり次第お伝えいたしますので、
今後も応援よろしくお願いします!

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事