更新情報・お知らせ

全国大会を目指す高校生を常に目の前でお手本にできる環境です。基礎練習を中心に、バスケットボールの楽しさを感じながら、厳しく・楽しくをモットーに日々練習に励んでいます。

2021.06.28

バスケットボール部(中学)

中学バスケ部 夏季大会 都大会1回戦の結果

6月27日に府中第五中学校にてバスケットボール夏季大会 都大会を北区の代表として出場いたしました。

男子

成立学園 56 13-12
21-10
12-22
10-21
65 石神井西中

女子

成立学園 28 5-14
10-8
6-18
7-11
65 日野四中

男子は前半は今まででチームとして一丸となって戦えていました。特にベンチからの声などもでて、勢いで勝ち取っていました。
しかし、相手も甘くはなく、こちらのキャプテンがファウルトラブルになったことをきっかけにあたりが更に強くなり、その勢いに怯んでしまいました。
その結果、後半戦では差が出てしまい、結果としては惜敗してしまいました。

女子は、開始直後にキャプテンが怪我をしてしまい、柱がない状態でした。相手の激しいディフェンスに捕まってしまい、思うようにシュートに行けず、いつもの力を発揮できない悔しい負け方をしてしまいました。

男女ともに1年生から「成立学園」として看板を背負って大会に参加をしてきましたが、ついに引退をすることとなりました。
やはり試合後のミーティングではそれに対してコーチからは「みんなよくやった。この3年間、多くのトラブルもあったがそれを乗り越えて人としても成長した。まだまだこれで終わりじゃない。高校でもそのさきでもしっかり頑張ればつながっていくんだ」と生徒に励ましの言葉をかけ、3年生は涙を流し3年間を振り返っていました。

東京都Uー15リーグ戦に出場予定ですが、世代を交代し、1・2年生の中心のチームに3年生が混ざりながら新生チームを成長させるために頑張ってくれます。

今までご声援を頂いたすべての皆様、本当にありがとうございました。

これからも新生チームを引き続き応援してただけると幸いです。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事