更新情報・お知らせ

全国大会を目指す高校生を常に目の前でお手本にできる環境です。基礎練習を中心に、バスケットボールの楽しさを感じながら、厳しく・楽しくをモットーに日々練習に励んでいます。

2021.06.13

バスケットボール部(中学)

中学バスケ部 秋季大会(新人戦)決勝リーグ最終日の結果

6月13日(日)に区バスケットボール夏季大会決勝リーグ最終日が実施されました。

[女子]
成立学園26-115東京成徳大学
[男子]
成立学園72-51王子桜
成立学園56-27桐ヶ丘

女子はついに目標としてきた東京成徳大学との試合でした。結果として惨敗でしたが、自分たちの練習してきたものは少しは出せたように思います。その中で都大会に出るための課題が多く見つけることができました。

男子は王子桜戦は中学生活初のダブルヘッターの緊張もあったのか、なかなかエンジンがかけられなく、なかなか勢いがでませんでした。やはり、ディフェンスから勢いをつけることで差が開き始め勝利することができました。1年生なんかも交代交代で試合を経験できました。
また、桐ヶ丘戦やはり2試合目ということで1ピリオドの終わりで1桁対1桁というぐらいどちらのチームのオフェンスの足が止まってしまい、前半は苦戦を強いられました。
徐々に相手が精細を欠くなかなんとか点数を積み上げられ、勝利することができました。

本日の結果を受け、
男子は北区1位
女子は北区2位
となり6月27日(日)から始まる都大会への参加権を頂きました。

まずは、ここまでのご声援ありがとうございました。
そして、これからもご声援よろしくおねがいします。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事