更新情報・お知らせ

全国大会を目指す高校生を常に目の前でお手本にできる環境です。基礎練習を中心に、バスケットボールの楽しさを感じながら、厳しく・楽しくをモットーに日々練習に励んでいます。

2021.06.07

バスケットボール部(中学)

中学バスケ部 夏季大会 決勝リーグ1日目

6月6日(日)に北区バスケットボール夏季大会決勝リーグ1日目が行われました。
[女子]
成立学園60-48東京朝鮮
成立学園46-32飛鳥
[男子]
成立学園50-43赤羽岩淵

女子は新人戦以来のダブルヘッターで、2校とも強く、生徒は両足をつったり、体調が悪くなったり、動けなくてファールをしてしまい退場したりとかなり、苦戦を強いられました。
その中でも、3年生は着実に成長している姿を示してくれ、頼もしく思えました。

男子は赤羽岩淵中とは、シード権大会・新人戦・スプリングカップ・夏季大会とこの代の北区の大会ですべて対戦をしてきた相手で、手の内がそれぞれわかっている対戦となりました。何度も苦しい時間帯がありましたが、しっかり自分たちのバスケをすることができ、勝利することができました。

まずこの結果を受け、女子は都大会出場する権利を勝ち取りました。
13日は入学時から目標としていた東京成徳大学との対戦となります。

また、男子は王子桜中・桐ヶ丘中との対戦となり、2校とも勝利をし、
男女ともに北区1位を目指します!

ご声援のほど、よろしくおねがいします。

(今回は手に汗を握りすぎて、写真が取れませんでした)

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事