更新情報・お知らせ

全国大会を目指す高校生を常に目の前でお手本にできる環境です。基礎練習を中心に、バスケットボールの楽しさを感じながら、厳しく・楽しくをモットーに日々練習に励んでいます。

2021.04.19

バスケットボール部(中学)

中学バスケ部(男子) スプリングカップ結果

東京では「まん延防止等重点措置」が施行されているなか、感染予防の徹底ということで、試合中以外、マスクの着用やクォーターごとに手洗い・うがいなどの実施、また、本校独自として交代・タイムアウトの際、ベンチに戻るときに消毒の実施などを行いました。

生徒は昨年度から続く、部活動の停止や制限などのなか、2試合を実施することができました。

1試合目
桐ケ丘中 42-46 成立学園中

スタートのメンバーが5ファールで退場するなど、苦戦を強いられ、なんとか4クォータ目で同点に追いつきました。延長の3分で追い越すことができ、ようやく勝つことができました。

2試合目
成立学園中 46-32 赤羽岩淵中

双方のチーム1試合目で全力を出してしまったため、試合中足をつる生徒がでるなか、選手を交代で出たりしていました。新人戦では負けてしまった相手だけに生徒も"勝ちたい"気持ちがプレーに表れた結果でした。

今回の対戦相手は新人戦で1・2位のチームになんとか勝つことができました。部活動に制限があるなかで、6月の夏季大会で1位となり都大会で活躍するように練習に励んでいきたいと思います。

DSC_0680.JPG DSC_0681.JPGDSC_0682.JPG

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事