更新情報・お知らせ

男子バドミントン部は、中学からの経験者、高校から始めた初心者が一緒になって、真剣に、かつ楽しく練習に励んでいます。

2019.09.17

男子バドミントン部

バドミントン部区民大会で入賞ラッシュ!優勝2ペア&3位入賞1ペア

9月15日(日)水元総合スポーツセンターにて、第30回葛飾区会長杯が行われました。

成立学園からは、

4部大会で、2年E組渡辺侑大君、1年I組 斎藤柚木君ペアが優勝

      2年I組笛木亮吾君、2年F組 秋元亮佑君ペアが3位入賞しました!

ちなみに、コーチの牛山先生、顧問の高瀬もペアで組んで3部大会で優勝しました。

IMG_0940.JPG

左が部長の渡辺君、右が1年生の斎藤君。決勝では大人の方を相手にファイナルセットまでもつれ込む接戦を、二人で協力し合って勝利を手にすることができました!

IMG_0943.JPG

次は3位の表彰です。

IMG_0936.JPG

左が副部長の笛木君、右がBチーム責任者の秋元君。
二人とも夏を超えて、プレイも人間としても成長しました。

IMG_0939.JPG

二人は夏の大会では惜しくも敗れており、今回はその反省を生かし、雪辱を果たしました。

IMG_0951.JPG

高校生になってみんな初の賞状です。
この成功体験を大切に、10月の団体戦へむけてより一層気持ちのこもった練習を誓っていました。

IMG_0946.JPG

今回大会に参加した部員は12名でしたが、次回10月の団体戦は、男子バドミントン部員20名全員での、応援含めた総力戦になります。

より一層チーム力を高め、部員一同練習に励みます。

応援よろしくお願いいたします。

更新情報・お知らせ一覧に戻る

関連記事