アース・プロジェクト

2022.11.12

アース・プロジェクト

中3 アース・ツアー 4日目

11/12(土) アースツアー最終日!

まずは、早朝にホテルの裏の展望公園に行き、朝日を眺めにいきました。
かなり長い階段、、屋久島登山で疲弊した脚に響きます...。
IMG_4964.jpegそれでも長い階段を登りきった先には、綺麗な朝日が待っていました!朝から頑張った甲斐がありましたね。
IMG_5005.jpeg

そして最終日の目玉。鹿児島市内散策です!
以前から計画していた自由行動。生徒たちも楽しみで仕方のない様子です。

まずは照国神社にて集合写真
IMG_5060.jpeg市内散策スタートです!

[ルール]
1鹿児島市内のみ
2移動手段は自由
3必ず西郷隆盛の像と写真を撮ってくること!

桜島に向かうフェリーの中でお昼を食べる生徒たち
IMG_5039.jpeg西郷さんの銅像と一緒にパシャリ
IMG_8256.jpg先生たちも自由行動です
IMG_5021.jpeg
空港に向かうバスの中で、ちょうどサッカー部の高校サッカー東京都予選の決勝戦が始まりました。YouTube等の生配信で観戦していた生徒も多く、バス内でも盛り上がっていました。試合終了残り5分、、!という所で空港に到着してしまったのですが、運転手さんの計らいで試合終了まで停車時間を延ばしてくれました。
中3は全校応援に参加できませんでしたが、鹿児島から声援を送り、優勝が決まった時にはバス内が歓声であふれました。
IMG_5055.jpeg
最後は鹿児島空港で閉校式です。
IMG_5048.jpeg長く楽しみにしていたアースツアーもとうとう終わりですね。寂しくもありますが、4日間をかけて成長していく生徒たちを見ることが出来て、嬉しさの方が大きく勝る旅になりました。
この経験を糧に、高校生への準備を始めていってください。

保護者の方々には、修学旅行へのご理解とご協力を頂き心より感謝申し上げます。
中学生生活も残り数ヶ月となりましたが、全力でサポートしていきます。

4日間お疲れ様でした!!

アースプロジェクト一覧に戻る

関連記事