「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

「楽しかったスキー教室」Tくん

「楽しかったスキー教室」Tくん

今回スキー教室に参加して、ぼくはいろいろなことができるようになりました。最初は滑ることさえできなくて、止まることもできなかったけど、やっていくうちにだんだんコツをつかみ、止まったり普通に滑れるようになりました。転ぶことも、1日に1・2回くらいでとても楽しく滑れました。スキー検定ではセミブロンズを受けて、全く自信はなかったけど、合格できました。合格した時はすごくうれしかったです。あと、集団生活ということも学べました。みんなで協力しあい生活してく大事さがわかりました。1人が単独行動をしたら、他の人全員にめいわくがかかるなと思いました。今回のスキー教室ではとてもいい経験ができました。

「初めてのスキー」Mさん

「初めてのスキー」Mさん

私は今回、初めてスキーに行きました。緊張と不安がいっぱいだったけど、経験したことのあるまわりの友達にコツを教えてもらいながら頑張りました。一番大変だったことは、リフトから降りることでした。一緒に乗った友達におしてもらい、何回かやっていくうちに自分だけでも降りれるようになり、良かったです。最初は転んでばかりいたけど、最終日にはどんどん滑れるようになっていて、転ぶ回数も少なくなっていました。初めてのスキーはいろいろ大変で、もうやだなぁ〜と思ったこともあったけど、最後は楽しかったと思えました。またみんなで行きたいなと思いました。

白銀の世界で仲間と過ごす4日間は、
素晴らしい経験と想い出を心に刻んでくれた!

成立ファミリーいざ志賀高原へ!大自然でスキー教室を満喫する!!

大自然に囲まれ思い存分滑る。
国際スキー技術検定メダルにチャレンジ!!

関連記事

平成30年度入試 【中・高】募集要項

(2017 年10 月17 日)【入試】

中学・高校の募集要項です。こちらからご覧ください。...

続きを読む

山口県から先生方が訪問されました

(2017 年10 月16 日)【教育活動(中学)】

...

続きを読む

男子サッカー部 選手権予選 初戦突破!

(2017 年10 月16 日)【男子サッカー部】

...

続きを読む

04