「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

「学べた成立祭」Hさん

「学べた成立祭」Hさん

9月25・26日に成立祭がありました。前の日から準備に追われましたが、なんとか間に合いました。私たちの出し物は「ナショナル ジオグラフィック発表」と「I Love 地球」でした。発表はとても緊張しましたが、グループのみんなと協力してパワーポイントを使い、暑さのための動物園の工夫を上手くまとめることができたと思います。このまとめを調べたことで温暖化の事もしっかりSTOPしていかないといけないと感じました。あとは食べ物で塩焼そばと、かき氷が美味しかったです。上級生になったら自分も作ってみたいと思いました。とても楽しい成立祭でした。

「びっくりした成立祭」Sくん

「びっくりした成立祭」Sくん

僕たち中学生には初めての成立祭でした。準備はついつい遊んでしまったりして、時間がかかりましたが、とても楽しく用意ができました。当日は高校生の出し物を見たり、色んなものを食べたりして楽しかったです。スタンプラリーのお手伝いもしました。学校にたくさんのお客さんが来て、こんなに多く来るんだなぁと少し驚きました。発表や出し物もしましたが、他のグループや高校生の出し物を見て、もっとこうすれば良かったと反省する点もありました。でも本当に楽しい成立祭だったと思います。

「特別な成立祭」Oさん

「特別な成立祭」Oさん

私たちは2クラス共同での出し物とグループに分かれての発表を行ないました。成立祭の当日よりも色んなことを調べたり、用意したりと準備の方がとても大変でした。でも楽しくできたと思います。その他にもチアリーディングで出し物を見せたりもして、小さい子供達と一緒に成立祭を盛り上げることができて、とても良い成立祭になったと思います。これまでと違い学校全体で分担して行なった行事だったので、先輩と話す機会も出来たし、成立学園以外の友達にも来てもらって、特別な日になりました。また来年が楽しみです。

大切なのは成功させるために、みんながひとつになること。

それぞれの想いが記憶に残った成立祭。進化に繋がる第一歩。

関連記事

緊張の夏、成立学園の夏

(2018 年06 月20 日)【硬式野球部】

...

続きを読む

皇后杯都予選高校ラウンド5回戦

(2018 年06 月19 日)【女子サッカー部】

...

続きを読む

侍ジャパン社会人日本代表メンバーに選出!

(2018 年06 月19 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

北海道修学旅行 最終日

(2018 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

2018 アース・プロジェクト 水田学習(中学)

(2018 年06 月18 日)【SEIRITZ TV】

「アース・プロジェクト」の中の田植えです。中学生は全学年と保護者の皆様による共同作業です!...

続きを読む

SEIRITZ SPORTS

部活紹介・試合日程・活動日などコンテンツ盛りだくさん!

TOPページへ

緊張の夏、成立学園の夏

(2018/6/20)【硬式野球部】

・・・

続きを読む

04