「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

  • 活動日:火・木・金 ※土曜日に練習を行う場合あり
  • 練習場所:体育館・校外の体育館など

目指すは1回戦突破!!
みんなコーチの厳しい指導にも一生懸命についてきて、目標に向かって頑張っています。何事にも向上心を持って目標達成を目指していくことができる部活です。一緒に汗を流しましょう。

SEIRITZ SPORTS バスケットボール部(中学)最新情報

中学・男子バスケットボール部 初公式戦

(2011 年09 月01 日)【バスケットボール部(中学)】

8月28日(日) 十条富士見中学校にて、『北区中学校バスケットボール 秋季シード権大会』が行われました。成立学園中学・男子バスケットボール部にとって、初の公式戦です。

 メンバーは

  4番   坂口 凱 (さかぐち がい) 2年生
  5番   細田 悠斗 (ほそだ ゆうと) 2年生
  6番   水野 涼 (みずの りょう) 2年生
  9番   末永 尚暉 (すえなが なおき) 1年生
  10番   松下 亮介 (まつした りょうすけ) 1年生
  11番   加藤 大佳 (かとう ひろよし) 2年生

 

1試合目は、対 堀船中学校。 56 対 12 で勝利しました。

   ここで、公式戦、初勝利後のコメントを・・・・・

  坂口 「勝てたから良かったです。次も勝ちたいです。」
  細田 「退場してしまったんで、次以降の試合は、ファールしないように頑張ります。」
  水野 「3ポイントシュートが決まって良かったです。どんどん決めていきたいです。」
  加藤 「初めて勝ったけれど、まだ練習の成果が生かしきれていないので、そこを中心に練習します。」
  末永 「勝てて嬉しかったです。次の試合も勝ちたいです。」
  松下 「得点をまだ入れていないので、次の試合は、得点を決めたいです。」

 

2試合目は、対 十条富士見中学校。 8 対 53 で敗戦。

3試合目は、対 田端中学校。 11 対 59 で敗戦。

2・3試合目は、正直、力の差を感じました。しかし、成立学園中学・男子バスケットボール部は、まだ始まったばかりです。一生懸命練習して、次の勝利を目指していきたいと思います。

最後に、阿達コーチのコメントです。

「単純に初勝利は嬉しいですが、次につながるように、選手達を指導していきたいと思います。」

 

関連記事

北区ジュニアカップ優勝

(2017 年12 月18 日)【バスケットボール部(中学)】

...

続きを読む

北区選抜チームに選出

(2017 年12 月11 日)【バスケットボール部(中学)】

...

続きを読む

中学・男子バスケットボール部 初公式戦

(2011 年09 月01 日)【バスケットボール部(中学)】

...

続きを読む

01 02 03

ユニホームチェック