「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

都内最古の伝統を誇るクラブです。初心者でも関東大会を目指せます。一緒に「文武両立」を目指しましょう!

SEIRITZ SPORTS 空手道部最新情報

空手道部有終の美を飾る

(2012 年06 月19 日)【空手道部】

 6月17日(日)都立大崎高等学校を会場校として借用し、多くの方々の協力により、IH東京都予選が開催されました。

 
個人戦ではベスト16に勝ち上がった選手もおり、強豪ひしめく東京都において、頑張ってくれていると感じていました。
 
午後になり、団体戦となりましたが、男子は4対1と優秀な選手の多い、帝京高校に残念ながら初戦敗戦となりました。
しかし、前に出る試合が出来たことは、気持ちでは負けないつもりでぶつかっていってくれたと、こちらも嬉しく感じました。
 
そして、その日は、最後の最後に感動が待っていました。
 
女子が団体組手において見事、東京都で3位入賞を果たしました。
 
久しぶりの賞状を頂いたことに嬉しさと感動がありましたが、何と言っても、今年は女子がキャプテンで部員をまとめてきました。 
その生徒が活躍し,賞状をもらえたことが何より込み上げてくるものがありました・・・。
 
実は、キャプテンの親御さん初め、保護者の方々がお揃いのTシャツや部員のジャージ等、この日のために奔走してくれました。 
部員だけでなく、保護者とも勝ち取った3位入賞の賞状でした・・・。本当に有り難うございました。
 
今後は、受験での本番をむかえますが、そこでも3年生が全力で臨んでくれることを願っております。
 
3年間お疲れ様!
そして、これからも頑張れ!
応援しています!

01 02 03

ユニホームチェック