「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

部員は初心者がほとんどで、荒川合気会の師範に稽古をつけていただくので安心です。男女の隔てのない、仲の良い部活です。

SEIRITZ SPORTS 合気道部最新情報

秋の演武会に参加しました

(2011 年11 月22 日)【合気道部】

合気道同好会

今年新たに発足した合気道同好会は、全員参加は初めてとなる秋の演武会に参加しました。

 

第61回荒川区民体育大会秋季大会

日時:11月20日(日)

会場:荒川総合スポーツセンター

 

荒川区の8つの道場が集まる大きな大会でした。

普段稽古をつけて頂いている師範のご縁で、賛助演武という形で参加させていただきました。

 

演武中は顧問も畳に上がっているため、本校生徒が演武している写真が撮れなかったのが残念ですが、

半年の稽古の成果を大いに発揮することができたと思います。

特に、6人で3段の馬を作っての跳び受身ではちびっ子達から歓声が起こりました。

 

このような発表の場があると、今後の稽古にも身が入ると思います。

これからも成立学園合気道同好会をよろしくお願いします。

顧問:横田

関連記事

荒川区民体育大会「合気道演武大会」

(2017 年11 月13 日)【合気道部】

...

続きを読む

袴届きました

(2017 年11 月02 日)【合気道部】

...

続きを読む

全国高校合気道演武大会

(2017 年08 月05 日)【合気道部】

...

続きを読む

第15回 全国高校合気道演武大会

(2016 年08 月12 日)【合気道部】

...

続きを読む

01 02 03

ユニホームチェック