「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

タイブレーク

(2018.08.07)【福田先生】

台風が接近しています。

記録的な酷暑からちょっと一息ですが、台風の進路が気になるところです。

さて、今年は(も!?)甲子園もインターハイも無関係ですが・・・

例年通り、第100回記念大会の甲子園は涼しい部屋で観戦しています。

そして昨日、史上初のタイブレークの試合がありました。

1球1球、監督になった気分で試合に引き込まれてしまいシビレました。

接戦を制したのは、長野県代表の佐久長聖高校でした。

ゲームセットと同時に佐久長聖高校の校長先生に連絡を入れました!

すると予想外の返信が来ました・・・

「次は、私が代打で出ます(笑)」

ソファから転げ落ちそうになりましたが、座布団1枚です(笑笑)

私も、いつかこの様なジョークを言ってみたいものです。

本日は、立秋ですが・・・

今週末からは再び酷暑に戻りそうです。

夏休みも後半戦となります。

硬式野球部だけでなく、成立学園の各クラブ及び高3受験生は

各々の目標実現へ向けて日々歯を食いしばって頑張っています。

成立健児の活躍に、皆様ご声援よろしくお願い致します!!

関連記事

タイブレーク

(2018 年08 月07 日)【福田先生】

...

続きを読む

成長の階段

(2018 年07 月30 日)【福田先生】

...

続きを読む

野球小僧

(2018 年07 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

願掛け

(2018 年07 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

史上最速

(2018 年06 月29 日)【福田先生】

...

続きを読む

05