「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

常に魅力あるサッカースタイルで個も進化できるよう、チーム一心でひたむきに取り組んでいます。

SEIRITZ SPORTS サッカー部(中学)最新情報

ブラインドサッカー(8月2日(木)校庭にて)

(2018 年08 月04 日)【サッカー部(中学)】

日本ブラインドサッカー協会より3名の職員&選手の方に来校いただき、ブラインドサッカー体験が行われました。

 

本校では毎年実施をしており、選手達もアイマスクをつけてのプレーは初めてではない生徒が多いです。

 

最初に職員の方から、今回の授業で学んで欲しいこととして

①声を出す、②声を聴く、③思いやり

の3点を意識することを事前に伝えられました。

 

特に③の「思いやり」に関しては

更に、「声の内容」、「ボリューム」、「タイミング」

の3点を教わりました。

 

普段選手達がプレーしている通常のサッカーにおいても、非常に重要な要素です。「見える」ということが、普段私たちの生活においてどれだけ重要なことなのかを考えるきっかけになったはずです。

 

日本ブラインドサッカー協会・選手の皆さん、本日は暑い中本校にお越し下さり、本当にありがとうございました!

 

  

 

関連記事

第60回 サッカー私学大会初戦(8月21日)

(2018 年08 月21 日)【サッカー部(中学)】

...

続きを読む

心の授業(in広島②)

(2018 年08 月18 日)【サッカー部(中学)】

...

続きを読む

心の授業(in広島)

(2018 年08 月18 日)【サッカー部(中学)】

...

続きを読む

夏季遠征②

(2018 年08 月14 日)【サッカー部(中学)】

...

続きを読む

01 02 03

ユニホームチェック