「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

成長の階段

(2018.07.30)【福田先生】

7月も残り2日となりました。

本日から3週間はクラブ合宿期間となり、

登校しているのは、合宿のないクラブと受験生である高3生だけです。

従いまして、校内は閑散としています・・・

 

一昨日は高校OS(オープンスクール)・昨日は中学OSでした。

特に一昨日は、台風の影響で開催を悩みましたが実施して正解でした!

両日ともに、予約者数を超える参加者があり盛況のなか終了しました。

参加して頂きました皆様へ、この場を借りまして御礼申し上げます。

 

さて、各地で続々と甲子園出場校が決まっています。

東東京も4回戦で惜敗した二松学舎高校が甲子園の切符をつかみました。

歴史にタラ・レバはありませんが、今回二松学舎に勝っていれば・・・

と、高校野球の記事を見ると思ってしまうのは私だけでしょうか!?!?

 

いずれにせよ、今夏の酷暑の中で・・・

成立学園の全クラブの全部員そして受験生である全高3生は、

日々研鑽し昨日の自分に克ち“成長の階段”を上ってもらいたいです。

秋になれば、現在とは違った視界が必ず拓けます!!

関連記事

タイブレーク

(2018 年08 月07 日)【福田先生】

...

続きを読む

成長の階段

(2018 年07 月30 日)【福田先生】

...

続きを読む

野球小僧

(2018 年07 月18 日)【福田先生】

...

続きを読む

願掛け

(2018 年07 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

史上最速

(2018 年06 月29 日)【福田先生】

...

続きを読む

05