「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

 

高校野球といえば甲子園。高校野球といえば一瞬の時間。高校野球といえば一生の思い出。高校野球といえば成立学園野球部!!

SEIRITZ SPORTS 硬式野球部最新情報

君よ七月に熱くなれ♪

(2018 年07 月02 日)【硬式野球部】

今週は定期試験!来週は初戦!どちらも油断大敵です!!

 71()に明治神宮球場で開会式が行われました。とても日差しの強い中、東西合わせて271校の選手が集まり、夏の舞台が開幕しました。

 当然のことですが私は初めての開会式でした。そこで何がどう行われるかなど分からず緊張とワクワクで神宮球場に向かいました。

 今年で第100回目を迎える甲子園大会。それに伴い東京都の開会式は去年までとは違った形式で行われました。

まずは例年と異なり、過去に甲子園出場を果たした学校が先頭に入場しました。成立学園は第94回の出場校として堂々と行進しました。

 2部として甲子園大会歌の「栄冠は君に輝く」を作った加賀大介さんの歩みを映画にした物のダイジェスト版がスクリーンで映され、その後にこれまでの第1回から99回までの記念映像が映されました。

   

 

 来週は成立学園の初戦、北区対決です。選手達の心には緊張・不安・焦りなど様々な思いがあります。その思いをチーム1つにして試合を楽しくプレイしましょう!

「流した涙は闘志に 流した汗は自信にかわる」

10日に吹奏楽部との応援合同練習があります。スタンドも一体になれる応援を目指しています。

暑い熱い夏のはじまりです!!!

 以上、マネージャー椎木でした。

 

関連記事

君よ七月に熱くなれ♪

(2018 年07 月02 日)【硬式野球部】

...

続きを読む

SG野球部半端ないって

(2018 年06 月23 日)【硬式野球部】

...

続きを読む

緊張の夏、成立学園の夏

(2018 年06 月20 日)【硬式野球部】

...

続きを読む

本気の夏、100回目。

(2018 年06 月18 日)【硬式野球部】

...

続きを読む

01 02 03

ユニホームチェック