「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

高校2学年 修学旅行 (沖縄・与論方面) 4日目

(2018.06.15)【校外研修】

修学旅行4日目の天候は朝から雨予報。。。

ただ、午前中は雨も弱いということで、予定通りバナナボートを行いました!

天候の影響から波も高く、非常にエキサイティングなバナナボートとなりました。

 

初めてバナナボートを体験する生徒も多く、波の影響から何度もひっくり返るボート。。 終始笑いの絶えない楽しい時間を過ごせました。

 

午後になると雨と風は台風のような状態に…

グラスボートは中止して、与論島の歴史が学べるサザンクロスセンターとお土産屋さんを回る島内ツアーに変更しました。

与論独自の文化に触れ見識を深めることが出来ました。

 

夕飯後は与論町の体育館へと行き、与論島出身バンド "キャッチ&リリース" のライブと豪華景品のあたる抽選会をやりました!

 

抽選会ではTシャツやお菓子などの豪華景品も用意されていました。

当たった生徒も当たらなかった生徒も皆、大いに盛り上がり楽しんでいました。

 

5日目は与論島をあとにして、フェリーで沖縄本島へと向かいます。

関連記事

北海道修学旅行 最終日

(2018 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む

北海道修学旅行 5日目

(2018 年06 月16 日)【校外研修】

...

続きを読む

記事に関するコンテンツ

05